子どもたちが生きていることに誇りと喜びを持てる地域社会を

神奈川子ども未来ファンド

MENU

トピックス

企業の皆様、NPOの皆様へ「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました

2019/07/04

このたび、県のかながわボランタリー活動推進基金21協働事業負担金事業により、企業の皆様やNPO等の皆様をつなぎ支える相談窓口として、「つなぐ・支える相談窓口」を開設し、当法人ホームページに相談受付フォームを設置しました。

認定NPO法人神奈川子ども未来ファンドは、神奈川県内で子ども・若者・子育てを支える活動への支援を行う市民基金です。平成29年に発足した「かながわ子どものみらい応援団」(事務局:神奈川県)に団員として参加し、神奈川県の子ども子育てを支える活動に参画しています。
このたび、企業の皆様やNPO等の皆様をつなぎ支える相談窓口として、「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました。

第1号事例として「つなぐ・支える相談窓口」から、横浜高速鉄道株式会社様より災害備蓄品のご提供先のご相談を受け、提供先として県内3か所の居場所と県内2か所の高校内カフェをご紹介しマッチングが成立しました。

企業・団体の皆様から子ども・若者・子育て支援を支えるNPO等の団体への援助など、様々なご相談に対応してまいりたいと思っています。

皆様のご利用をお待ち申し上げております。

連絡先

認定NPO法人神奈川子ども未来ファンド  事務局

〒231-0001  神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ6F NPOスクエア内

担当者
野北 康子
電話
045-212-5825
FAX
045-212-5825
メール
info@kodomofund.com