神奈川子ども未来ファンド

子どもたちが生きていることに誇りと喜びを持てる地域社会を

MENU

トピックス

2007年助成説明会を開催しました

2006/12/02

2006年11月30日と12月1日に、2007年助成説明会を開催しました。

 2007年助成説明会は、合計28名のご参加がありました。
参加団体は、地域や対象年齢層、活動のテーマが様々、運営の形態も多様で、子どもに関わる活動の幅広さを改めて感じされられました。
 午前開催の説明会には、1才に満たないお子さんを抱っこしてのご参加もあり、子どものかわいい声が、時々会場をなごませてくれていました。

 説明会は、神奈川子ども未来ファンドや2007年助成の内容の説明だけでなく、応募の際に、計画内容が伝わりやすい応募書類にするための注意事項等についても、お話を致しました。

 質疑応答の時間では、熱心なご質問と共に「子どもの支援をする現場のことを考えてくれている助成金制度だということが、よくわかりました」という声も聞かれました。
 

 助成金は、説明会に参加しなかった団体も、応募できます。
 沢山の方の「子どもの育ちを支えたい」という気持ちのこもった寄付金が原資です。大切に有効に活用していただける団体からの多数のご応募、お待ちしております。

●助成応募締切:2007年1月12日(金)必着

●子どもファンド事務局では、助成金応募に関するご相談に応じております。ご不明な点や応募書類の書き方等についてのご質問等、どうぞお気軽にご相談ください。

 神奈川子ども未来ファンド事務局 電話045-212-5825
  (留守番メッセージになっていることもあります。
   ご連絡先を残して頂ければ、こちらよりご連絡いたします)
 メール:info@kodomofund.com