神奈川子ども未来ファンド

子どもたちが生きていることに誇りと喜びを持てる地域社会を

MENU

トピックス

4/29 GW初日にみなとみらいでPR活動展開~約300人がバルーンアートと飲料を楽しみました

2005/4/29

2005年4月29日(金)みなとみらいにある臨港パークで「第76回かながわ中央メーデー」(主催実行委員会)が行われました。子どもファンドではブースを1つお借りし、出店団体として参加しました。

参加内容はキリンビール株式会社様よりご協賛頂いた清涼飲料水(激流・生茶・午後の紅茶[3種類]・ボルヴィック、計6製品、144本の500mlのペットボトル飲料)の提供、バルーンアート釣りです。
当日はゴールデンウィーク初日ということもあり、多くの親子連れが臨港パークを訪れており、とても良い天気で4月の下旬とは思えぬ暑さの中、ご協賛頂いた飲料はご好評をいただくことができました。特にキリンの新製品のスポーツドリンク「激流」は子ども達にもよく知られた商品であったためか、一番早く全て出てしまいました。バルーンアート釣りも、10時からの3時間に200人を超える子ども達が楽しみました。その人気は長蛇の列を成すほどで、バルーンアートを楽しそうに釣ったり、好きな形を選んでバルーンを作ってもらったりと子ども達が喜ぶ姿が印象的でした。3時間で3万円強の売上という数字からも子どもファンドのブースがご好評頂けたことがわかるかと思います。また、参加NPOとして、メーデーに出展している組合・各種団体や一般市民へのPR活動もさせていただきました。
今回のメーデー参加にご支援、ご協賛をいただいた皆様、ご協力をいただいたボランティアの皆様に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
◆出展協力:第76回かながわ中央メーデー実行委員会(事務局:連合神奈川様)守屋隆様(アートバルーンピエロ)
◆協 賛 :キリンビール株式会社(清涼飲料水協賛)
◆PR協力:連合通信社株式会社(新聞広告)