神奈川子ども未来ファンド

子どもたちが生きていることに誇りと喜びを持てる地域社会を

MENU

トピックス

日産NPOラーニング奨学生第10期生募集

2007/04/30

神奈川子ども未来ファンドは、日産自動車が実施する社会貢献プログラム「日産 NPOラーニング奨学生制度」に協力し、学生の受け入れを行っています 。2007年度第10期の募集が始まりました。(受付は締め切られました)


「日産NPOラーニング奨学金制度」は、NPO(民間非営利組織)での活動体験を希望する学生を日産自動車㈱が公募し、その活動の実績に応じて奨学金を支給するインターンシップ・プログラムです。

この制度は、大学生および大学院生に、NPOでの経験を通じ、自ら考える力や行動する力を養う機会を提供することをねらいとしています。企業とNPOのパートナーシップの新たな試みとして1998年に開始され、今年で10期生を迎えます。第10期で受入先となるNPOは、環境、国際協力、子育て等の分野で、社会の多様なニーズに高い専門性をもって応えている9団体。
神奈川子ども未来ファンドもその一つです。

奨学生は、2007年7月から2008年2月まで(最長8ヶ月間)受け入れNPOで活動を行います。
応募締切は、2007年6月6日(水)。書類選考・面接によって奨学生が決定されます。
応募や詳しい内容についてのお問い合わせは、以下サイトをご覧ください。

*以下日産自動車サイトでは、第9期の子どもファンドの活動の様子がレポートされています。

子どもファンド事務局の一員としてインターン活動できる機会です。
積極的なご応募をお待ちしております。